房主ブログ

取材

ホントにまぁ、笑っちゃいました。
あの、今日は車のベッド作りの件で東京の出版社が午後から来る予定だったんです。
ずっと車のベッドはインターネットで細々と売っていたのですが記事にしてくれるというので久々の取材なんです。
約束は午後二時。自慢じゃないけど出版社の業界は、特にクルマ関係だけかもしれないけど時間にはすごくルーズなんです。
なんせもっともすごいのが年に一冊のカタログ本を出す入稿期限なんですが「〆切り厳守して下さい」なんて書いてあるくせに出す方も受ける方も平気で一ヶ月サバ読んでたりして。
で、先述の話、時間も4時近くになりさすがに撮影がむつかしくなってこないかと思い、出版社に電話をしたら受け付けの女の子が出て、確かに取材に向かっているという。
実はかくかくしかじかでと説明をしているうちに何年たっても変わっていない出版社(業界)のスタイルに笑いがこみ上げてきたのです。
その後で取材班から連絡があり、「今そっちに向かっていますからねぇ。実は天体望遠鏡もってきてるんですよぉ」という。
何でかなと思ったら「夜の景色の撮影に良いアイテムでしょう v(^-^)v 」ですって。
なんや最初から夜までずれ込むつもりかいなぁ。
ほんと面白いですね。
今月末になったら本屋に行って4×4マガジンという自動車雑誌を見てみてくださいね。
うちが2ページ位の記事になるようです。私どんな顔して出るでしょうね。