房主ブログ

年無し退治?

先日久しぶりに筏釣りに行きました。
といっても小学生の子供と約束をしていたのでちょっと食いがシブイかなとは思いつつの釣行です。
夜の9時20分に家を出発、目的地は三重県紀伊長島です。
片道165キロです。
途中エサやに寄り、えさを調達。
エサやの主人に「早いねぇ、今からかい?」と聞かれ「車で寝るから大丈夫」と答えました。
みんな明け方に走ってくるんだろうなぁ。
ほとんど誰もいない42号線を走り目的地に到着。
時刻は12時半。
まずもって一番乗りです。
渡船場の一番近いところに車を止めます。
5時間は眠れます。
ランクルのベッドは巾が145センチあるので子供と二人ならラクラク爆睡です。
この時期になれば湯たんぽ無しで寝袋2枚重ねであれば十分です。
熱くなり過ぎないように、寝易いように服を脱いでおきます。

朝までぐっすり寝て釣りをスタート。

結果は、潮が悪くて「年無し退治」どころか「返り討ち」にあってしまいました。

でも、私はあきらめません。
4月に入ったら今度こそリベンジです。