房主ブログ

キャンプに行ってきました

連休は子供を連れて五目釣りに行こうと思っていた矢先、友人からキャンプに行かないかと誘われました。
急な話でしたが、友人は今もってキャンプはお手のもので、私も釣りを本格的に始める以前はよくキャンプに行きました。
ですから適当にあるものをかき集めて出かけました。
テントでの宿泊予定でしたが、もちろんキャンパーキットも装着していきました。
キットがあれば現地での天候やその他の状況が変わってもとりあえず寝たり休んだり出来ます。
過去にも天候の急変にあたったこともありましたがテントだけの人は大変な状況でしたが、家族はキャンパーに避難してぐっすり眠ることができたということもありました。
また、荷室に荷物を積むときにベッドがあると真ん中に棚があるようなものでとても整理ができて積み易く、タイヤハウスの出っ張りの上はフラットなので荷物も安定が良いのです。

キャンプでは友人がダッチオーブンで色々なアウトドア料理をしてくれて良かったです。
私も現地で覚えた燻製のやり方を家に帰ってから見よう見真似でやってみて晩ご飯のおかずを作ってみましたが結構いけました。