房主ブログ

プラドに思う 他

釣りに行って来ました。
三重県の海が黒潮の関係で水温が下がり魚が釣れないらしいというのは分かっていてもやめられない♪
しかし、釣れないという中で釣りにいくとはどういうことなのか自分に問い掛ける機会でもありました。
ところが案ずるより産むが易し。
大漁ではありませんでしたがなんとか釣れました。
私の希望釣果は釣れた魚の長さの合計が1メートルあれば良いのです。
25センチのキスが3つに25センチの真鯛(チャリコか?)と35センチのチヌが一つ。
一緒に行った筏デビューの連れもいきなり初チヌ33センチ!
これで竿頭になってしまいました。

ところで前回80と100のことを書きましたが、今月の4×4マガジン(明日発売)にあるようにプラドって良いクルマです。
仕事柄何度も乗りましたがとても乗りやすいです。
80や100はワールドサイズというかちょっと日本では大きいとも思えるときがありますがそんな点でプラドは日本でも扱い易いサイズだと思います。
運転も替わってもらい易いしね。
100とかだとちょっと替われない場合もあったりして。
ハンドリングも良いのでカーブの連続もお手のものです。
それになんといってもベッドとの相性が良いのです。
室内高さもあるし運転席から後ろの長さもばっちり。
充分な運転姿勢をとっても後ろに182センチのベッドも設営できるんです。