房主ブログ

ランクル200ベッドキット完成!

ランクル200ベッドキット

弊社ホームページおよび雑誌社さんの協力のなかでランクル200をユーザー様からお借りしてベッドキットを完成することができました!
この場をお借りしてお礼申し上げます。

出来上がりましたベッドキットはサードシートを取り外すことなく、サードシートを跳ね上げた状態、サードシートを降ろした状態のどちらでもベッドが設営できます。
構想では出来ても実際には様々な寸法の絡みなどがありますからホントにそんなことできるのか?
そう思いながら着手したわけですが、なんとかの一念、岩をも通すではないですが、出来ました。
正直、今までランクル60から始まって輸入車はレンジローバーなど何十台も試作したなかでもっとも難しかったと思います。
それらすべてのアイデアを頭の中で掘り起こして集結させました。
キットの制作の求める寸法は高さ、巾、奥行きの三つの要素が絡み合って変化します。
それに加えて強度や組み方など構造的な部分、商品としての使いやすさや見栄え、車両への取り付け易さも必要です。
まるで連立方程式みたいに全てを同時に満足させる答えを探しました(^-^;)。
構想を実現させるために今回は凝った作りこみも採用しました。
後で聞きましたところによると某キャンピング関係の方が「本当にできるの?できたの?」と驚いていたとか。
一見すると今までの他のキットとよく似ていますがキットの仕組みとしては全く新しいものなんです。
試作中も進むべき方向を意識しつつ何度も何度も作り直ししました。
そうしてできたこの一台、ご覧ください。